Dec 12, 2017

CATWA ANIM Default Lips Gift

CatwaからDefault LipsのGiftが出たんですが、
インストールの方法が非常にわかりにくいので、
私にわかった範囲で書いておきます。

まず、Catwaのメインストアから
CATWA ANIM Default LipsのGiftをもらってきます。
CatwaのGroup(加入無料)に入ってボタンクリックで受け取れますが、
CATWA ANIM Default Lips [A]から[I]まで9個もあります。

CATWA Lips Poses Installer[A]-[I]という一気にインストールできるものもあるんですが、
こちらはHUD [C]用。
(こっちのインストール方法はよくわからなかったです)

最初にいつも使っているCATWA HUD Animations Fをつけます。
(どのHUDが付属しているのか、
たぶんCatwaのヘッドのバージョンによるんだと思うのですが?)
Default Lipsの項目からひとつ選んで「delete」ボタンを押します。

Default Lipsの項目にひとつ空きができます(右)。

 CATWA ANIM Default Lipsフォルダーの中のCATWA HUD Installer Default Lipsを起動します。
(CATWA HUD Animations Fは自動的に閉じられます。)
番号をクリックすると口の形が変わります。
気に入った番号を選んで「INSTALL SELECTED」をクリック。
(「INSTALL ALL」を選ぶにはDefault Lipsに4つ空きを作っておく必要があります。)

再びCATWA HUD Animations Fを装着すると
Default Lipsの項目に新しい番号がインストールされています。

CatwaのデフォルトのLipパターンは6種類。
今回のGiftでは36種類増えました。
Full Face AOや目のパターンと組み合わせると今までより自然な表情ができます。

インストールがうまくいくと、いちいち「イエーイ」みたいなポーズをとるのが笑えます。

CatwaのFlickrより
https://www.flickr.com/photos/53013200@N04/38923591042/
https://www.flickr.com/photos/53013200@N04/24103476737/

Catwa
http://maps.secondlife.com/secondlife/Catwa%20Clip/144/114/24

No comments:

Post a Comment